ゲームデーは、試しているデッキでマジ遊び(笑)
京都サブ 5/26
使用デッキ:青黒感染 1-4
※かがり火と火柱という除去が強いだろと思っていったら、青ばっかの計で、
ファイクルがマジ空気(笑)
京都飴 5/27
使用デッキ:緑単感染(奇跡4枚) 2-2
※前日、白や赤の奇跡が「クリティカルトリガー!」って楽しそうだったので、
自分も使いたくなっただけ。赤単で行こうかと思っていたら、当日朝のSCGで
緑単感染がぶんぶん!だったので、急造(笑)
緑単は、使ってみると結構楽しい。
勝つ時は10分もかからない(笑)ぎらつき+奇跡で終わる。
ただし、現環境でのトップメタは、青白虫、赤緑かがり火、青白奇跡コンあたり
なので、除去耐性がインスタントに頼る感染は少し脆い印象。
あと、初手にぎらつきがある時とない時の差が激しい。
マリガン基準が鋼よりきつい(笑)
で、試作したのが、下のデッキ。
緑単呪禁奇跡10
林間隠れの斥候 4 ←本気ですよ(笑)
絡み根の霊 4
タングロ長老 4
緑奇跡 4+4
変異 4
野生の抵抗 4 ←緑の鋼やわ(笑)
超巨大化 3
使徒の祝福 3
悪知恵 2
有毒の蘇生 2 ←奇跡4枚ではゴミだったので、奇跡8枚にしてみた(笑)
墨蛾4
森18
まず、トップメタの虫のバウンスを呪禁でブロックし、安心して奇跡(笑)
かがり火は横に並べるデッキに強いので、奇跡でタテに並べる系へ。
というコンセプト。
あと、抵抗か、+6奇跡が、墨蛾がいる状態で発動すると、相手が蒸発する(笑)
そんなデッキだよー。
京都サブ 5/26
使用デッキ:青黒感染 1-4
※かがり火と火柱という除去が強いだろと思っていったら、青ばっかの計で、
ファイクルがマジ空気(笑)
京都飴 5/27
使用デッキ:緑単感染(奇跡4枚) 2-2
※前日、白や赤の奇跡が「クリティカルトリガー!」って楽しそうだったので、
自分も使いたくなっただけ。赤単で行こうかと思っていたら、当日朝のSCGで
緑単感染がぶんぶん!だったので、急造(笑)
緑単は、使ってみると結構楽しい。
勝つ時は10分もかからない(笑)ぎらつき+奇跡で終わる。
ただし、現環境でのトップメタは、青白虫、赤緑かがり火、青白奇跡コンあたり
なので、除去耐性がインスタントに頼る感染は少し脆い印象。
あと、初手にぎらつきがある時とない時の差が激しい。
マリガン基準が鋼よりきつい(笑)
で、試作したのが、下のデッキ。
緑単呪禁奇跡10
林間隠れの斥候 4 ←本気ですよ(笑)
絡み根の霊 4
タングロ長老 4
緑奇跡 4+4
変異 4
野生の抵抗 4 ←緑の鋼やわ(笑)
超巨大化 3
使徒の祝福 3
悪知恵 2
有毒の蘇生 2 ←奇跡4枚ではゴミだったので、奇跡8枚にしてみた(笑)
墨蛾4
森18
まず、トップメタの虫のバウンスを呪禁でブロックし、安心して奇跡(笑)
かがり火は横に並べるデッキに強いので、奇跡でタテに並べる系へ。
というコンセプト。
あと、抵抗か、+6奇跡が、墨蛾がいる状態で発動すると、相手が蒸発する(笑)
そんなデッキだよー。
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