GP広島後の環境について
2011年11月2日 マジック・ザ・ギャザリング白絡みのビートが環境を制圧しているので、
これを喰うデッキが今後の主流となると想定。
普段白青を使っていたので、苦手なカード、負ける展開
金屑の嵐、審判の日を打たれる。
ついでに、機をみた援軍を打たれる。
殴打頭蓋やワームトグロを出されて、除去できない。
ということでー、メタは赤タッチ緑ケッシグとソーラーフレアが本線
で、メタがぐるっと回ったので、全体除去を処理するのは、
コントロールなんじゃねーのってことで、
私が脳内構築してるのが、これ。
【青黒感染クロックパーミッション】
荒廃の工作員 3
ファイレクシアの十字軍 4
瞬唱の魔道士 2
マナ漏出 4
否認3
取り繕い 2
ギタクシア派の調査 1
熟慮 4
禁忌の錬金術 2
悪性の傷 4
破滅の刃 4
幽体の飛行 3
闇滑りの岸 4
水没した地下墓地 4
墨蛾の生息地 4
沼 6
島 6
緑環境でミラクル強いんなら、ミラクル除去の赤環境になったら、
ファイクル強いだろ、ってところからスタート。
で、全体除去とか回復とかいうだろってことで、
カウンターと回復無効の毒で組んだ結果がこれ。
私はビートデッキが好きなんでー、
ビートがメタられるこのあとの環境は地獄環境やしー、
てか、白緑トークンに青白ビートが勝つには、白英雄をカウンターしないと
いけないから、カウンターやだとか言ってられないしー。
ちなみに、「幽体の飛行」はネタではない(笑)
天使の運命が強いなら、幽体の飛行を毒に付けても、飛行+ダメージ量は同じという理論。
まあ、瞬唱1枚と土地は地下墓地1枚しか持ってないから、
組むためには、鼻血出ることは必至。
はぁ。若干の溜息まじりのビート好きでした。
これを喰うデッキが今後の主流となると想定。
普段白青を使っていたので、苦手なカード、負ける展開
金屑の嵐、審判の日を打たれる。
ついでに、機をみた援軍を打たれる。
殴打頭蓋やワームトグロを出されて、除去できない。
ということでー、メタは赤タッチ緑ケッシグとソーラーフレアが本線
で、メタがぐるっと回ったので、全体除去を処理するのは、
コントロールなんじゃねーのってことで、
私が脳内構築してるのが、これ。
【青黒感染クロックパーミッション】
荒廃の工作員 3
ファイレクシアの十字軍 4
瞬唱の魔道士 2
マナ漏出 4
否認3
取り繕い 2
ギタクシア派の調査 1
熟慮 4
禁忌の錬金術 2
悪性の傷 4
破滅の刃 4
幽体の飛行 3
闇滑りの岸 4
水没した地下墓地 4
墨蛾の生息地 4
沼 6
島 6
緑環境でミラクル強いんなら、ミラクル除去の赤環境になったら、
ファイクル強いだろ、ってところからスタート。
で、全体除去とか回復とかいうだろってことで、
カウンターと回復無効の毒で組んだ結果がこれ。
私はビートデッキが好きなんでー、
ビートがメタられるこのあとの環境は地獄環境やしー、
てか、白緑トークンに青白ビートが勝つには、白英雄をカウンターしないと
いけないから、カウンターやだとか言ってられないしー。
ちなみに、「幽体の飛行」はネタではない(笑)
天使の運命が強いなら、幽体の飛行を毒に付けても、飛行+ダメージ量は同じという理論。
まあ、瞬唱1枚と土地は地下墓地1枚しか持ってないから、
組むためには、鼻血出ることは必至。
はぁ。若干の溜息まじりのビート好きでした。
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